2013/03/26

初登校とネクター作り

お引越し2日目のガーフィールド家です。

引越し初日は、夕飯も準備されて無い状態でしたが、
今朝は、ぐっすり眠ってご機嫌なお父さんに、
早速、朝ごはんを作ってもらいました。

ほっかほかのカントリーブレッドが焼き上がりましたよ( ´艸`)

今日から、学校が始まるから、
アンジーも、お腹いっぱい食べてってね!


以前のブリッジポートのお家は、セレブ街の坂の上にあったせいか、
坂道の途中にスクールバスが止まってしまい、
そこまで毎朝走ってたアンジーでしたが、今回の家では・・・




家の真ん前にスクールバスがきてくれました(*´∇`*)

ドア・トゥ・ドアだ! 良かったね~。

(サンセットバレーのジョヴォビッチ家でも、
こんなに家の近くにはきてくれなかったもんねー)

ここが、モンテ・ヴィスタの学校ですね。

学校は、城壁に囲まれた町の中心を丘の上に望む、郊外にあります。

ブリッジポート時代は、セレブ街から学校が遠くて、
8時過ぎに出たバスが、学校に着いたら9時半とかって普通にあったけど、
今回の家は、同じ郊外だから、わりと、学校からも近いんですよ。

ただ、難点を言えば…

スクールバスが、学校の前を素通りして、かなり、遠い場所に止まることかな。

なんで、そんな遠い場所で降ろしてくれるかな?(^^;

建物の真ん前に駐車場があるじゃないよー。

結局、バスを降りて、また走ることに。

ブリッジポートの学校に初登校の日も、遅刻しそうで
走って学校に駆け込んだアンジーだったのにw デジャブww

そんなアンジーのあとから、ゆうゆうと歩いてくる二人の小学生の姿が。


あ、のび太オーランドだ。

テストプレイしたときの、ロマーノ家の一人息子です。

オーランドは、ジブリアナちゃんと仲が良いんですよね( ´艸`)

テストプレイ中も、よく電話がかかってきたり、
学校帰りにジブリアナちゃんの家に遊びに行って、
お皿を洗って帰ってきたオーランドw(良いお婿さんになるで)

サンセットバレーのモティマーとベラちゃんみたいな関係なのかな?と。

ジブリアナちゃんの後ろ姿を見つめながら歩くのび太オーランド。
なんだか、切ないなあw

もしかして、片思いなのかな、と思ったり。
幼い二人の恋の行方が気になるところです(*´∇`*)

オーランドの叔父さんがジェフの上司ということもあるし、
アンジーには、オーランドと仲良くなって欲しいな~、と思ってるんです。

あ、別に、三角関係になるつもりはないんですけどね(^^;
(アンジーには、ブリッジポートのセバスチャン・ストライカーくんが
いますからー)

アンジーが学校に行ってる間、お父さん(アンジーにとってはグランパ)には、
料理の本を読んで勉強してもらいます。

ブリッジポートのとき同様、お料理担当ですからね。
マスコンでスキル3に上げたとはいえ、一からメニューを覚えないといけませんから。

本屋さんで片っ端から、レシピを買い込んできて、一心不乱に読み続けてもらってます( ´艸`)

お父さんは、私がお気に入りのポーチで本を読んでくれるので嬉しいですね~。

そんなこんなのうちに、もう、アンジーが学校から帰ってきました。

登校初日、どうだった?
お友達できた?

この日、アンジーは朝早く起きて、朝ごはん食べてたので、
学校から帰ってきたら、もう、お腹ぺこぺこだったんですよね。

朝のカントリーブレッドが、まだあるから、食べるといいよー。

ちょうど、おやつのカントリーブレッドを食べ終えて、
お皿を食洗機に入れたあと、アーチそばに立ってたお父さん。

愛しい孫娘が可愛いのはわかるけど、
遠くからそうやって見てる様子は、なんだか、ストーカーみたいですよ(^^;

仕事で忙しい両親の代わりに、孫娘のアンジーを
自分が育てたようなものだから、可愛さも人一倍なんでしょうね(*´∇`*)

そんなお父さんには、このモンテ・ヴィスタで
ぜひ、やって欲しいことがありました。

ネクター作りです。

今更ではありますが、ネクターって一度も作ったことがなかったので。

あと、イタリアでは、ワインは水と同じだし、
モンテ・ヴィスタでネクター作りって、何か良いんじゃないかな?と( ´艸`)

一応、裏設定としては、作家として、ネクター作りのレポを書いているときに、
興味を持って、いつかやってみたいと、ずっと思っていて、
ここなら出来そうだ、ということで。
(ブリッジポートのセレブな家に、畑は似合いませんもんね(^^;)

どうやればいいのかとか、よく分かってないんですが
とりあえず、買ってきたフルーツを10個入れて、
踏み潰す作業をしてもらってます。

まあ、たまに、こんなことにもなりますが(^^;

それにもめげず、とにかく、踏んで踏んで…

ようやく、踏み潰す作業完了のようです。

着替えたら、ネクター製造機のボタンを操作して、
ハンドルを回す、と。
あとは待っていればいいのかな?

実は、フランスに行かないと、ネクター作りのスキルを
習得できないのかな?って思ってたんですが、
デバッグモードで、ネクター製造機を買って作れば、スキル習得できると
ツイッターで教えて頂きまして(^^)

フランスにも行ってみたいけど、データが増大すると聞いて
まだ一度も、外国への旅行はしたことないんですよね~(^^;

行くなら、別データを作るかなあ、とかって思っていたんですけど。

この家を建てたときに、地下室を作っておいたのは、
このネクター作りのためだったのでした( ´艸`)

家の横に畑も作ったので、早く、自家栽培のフルーツで
ネクター作れるようになったらいいなあ。

ちなみに・・・

地下室には、ジェフのトレーニング・マシンも置いてます。
他に置く場所がなくて(^^;

かつては、伝説のアスリートだった彼も、ここでは、
スポーツスキルも一から上げていかないといけないので、
頑張らなくっちゃね!





いつも、拍手&コメントをありがとうございます!



02 就職活動&上司はあのひと