2013/03/20

Pizzeria Monte Vista(NoCC)


3回に渡って御紹介してきた、Pizzeria Makeover、
Monte Vistaの公共のピザ屋さん全面改装計画ですが。

・Pizzeria Makeover 1
・Pizzeria Makeover 2
・Monte Vista-style pizza


上記3つの記事では、自分用Lotとして、CCを使っていましたが、
新たに、配布用Lotとして、気軽にDLして使って頂けるよう、
NoCCに作り替えてみました(*´∇`*)

Required; World Adventures, LateNight, SuperNatural,
High-End Loft, Outdoor Living &Town Life
(もし、上記EP&SPをお持ちでない場合は、他のオブジェクトに置き換えられます)

モンテ・ヴィスタ以外のワールドにも設置して頂けますが、
上のSSのパラソル・クロスつきテーブル・椅子のほか、
薪釜オーブン、窓など、モンテ・ヴィスタのアイテムを使用しています。
(もし、モンテ・ヴィスタをお持ちでない場合は、他のオブジェクトに置き換えられます。
…が、薪釜オーブンが無い場合は、どうなるのかしら(^^;
バーベキューを置いて頂くことになるのでしょうか?)


パッチは1.50です。
1.50以下の古いバージョンでは動作しないことがありますのでご注意ください。

使用チート;Moveobjects

Lot size 30×30 Community Lot
NO CUSTOM CONTENT(CUSTOM CONTENT FREE)

DLファイル名;Cocoa_Pizzeria Monte Vista

解凍すると、フォルダ内に2つのファイルが入っています。

・Pizzeria Monte Vista NoCC (Sims3Pack)
Sims3Packファイルは、Clean Up Sims3Packsツールでチェック済みです。
(※このSims3Packファイルのみ、downloadsフォルダに入れてください)

・PizzeriaMakeoverCCList (CCリスト)
過去記事に記載していたCCのDL先リストです。
1つを除いて無料アイテムばかりなので、同じCCを使って頂くことも出来るかと(^^)


DOWNLOAD Here


以下、NoCCに変更した部分の説明です。



ここでは、CCを使用していたLotの紹介記事との違いのみ記載しています。

他はほとんど同じですので、外観&1階に関しては、
こちらの記事と照らし合わせて御覧ください


では、まずは、外観の変更点です。


(NoCCのLotを極小ワールドMy Studioに設置時のSSです
※My StudioはSakura Simsさん作成のワールドです)

・正面側の1階・2階壁面のCCウォールランプを、
WAのウォールランプに変更しています。

・SS右端のテラス部分1階に、3マス分のCCアーチを使っていたのを、
2マス分のWAアーチに変更しています。

・デフォルトのショップボードと入れ替えてます。


(NoCCのLotを極小ワールドMy Studioに設置時のSSです)

こちらは裏通り側になります。

・CCを使用した自分用Lot紹介の記事ではSSには写っていませんでしたが
2階と1階の一部に、CCの窓を使用していました。

それを、上のSSのように、よく似たデフォルト窓に置き換えています。
(使用していたCCの窓は、CCリストに記載しています。
この記事の下のほうのSSにも写っています)

・こちらでも、外壁ウォールランプをWAのものと入れ替えているのと、
1階のアーチを3マス用のCCから、2マス用WAアーチに替えています。

外観で大きく変更した箇所は、このくらいでしょうか。


次は、1階ピザ屋さん内装です。



・アーチを3マス用のCCから、2マス用WAアーチに替えています。
・3つある玄関ドアを、CCのビストロドアから、デフォルト2マス分ドアに
変更しています。
(いずれも、上のSS参照)

・絵は全部、取り外していますので、お好きな絵をかけてくださいね。

・店内&屋外テラスのCCテーブルクロスも、上のSSのように、
長方形テーブル、円形テーブルともに、全部、取り外しています。

ただ、これは、個人的には、あったほうが可愛いんじゃないかなあ、
とも思うので、CCをDLして使用される時のために、
私が使っていたテーブルクロスのカラーナンバーを
記載しておきますね。

1)幾何学模様>緑のチェック柄を選択
2)大きな円の隣の小さな円を選択
3)カラーナンバー#の部分を押して、16進数にbd4932と入れる
4)その隣の小さな円を選択
5)カラーナンバー#の部分を押して、16進数にf4fdffと入れる

これで、赤のチェック柄になります。


1)布地>灰色っぽい無地を選択
2) カラーナンバー#の部分を押して、16進数にbc4931と入れる

これで、クロスの縁が赤になります。


これは、CC使用の自分用LotのSSですが、
テーブルクロスをかけると、こんな風になりますので(^^)

テーブルクロスのDL先は同梱のCCリストに記載しています。
(テーブルクロスの設置に、チートは必要ありませんでした)


厨房横には、シンク2つと、トラッシュ・コンパクターを設置しています。
(こちらは、CC使用のSSになります。
窓とウォールランプのCCを
配布用Lotでは、デフォルトに置き換えています)


次に、2階の内装です。

CCを使用したLotの紹介記事との違いのみ書いています。
他はほとんど同じですので、こちらの記事と照らし合わせて御覧ください(^^)


スタバ関係や絵などのCCは全部、取り外しています。

・2階テラスに出る部分の1マス分CCアーチを、
デフォルトのアーチに置き換えています。


CCを取り除くと、店内がかなり殺風景になってしまったので、
2階は、バーにしてみたり、ゲームコーナーにしてみたり、
ULのバリスタを置いてみたりと、ご自由にスペースを活用くださいね。

本棚やソファ、ラグなどはデフォルトなので、
そのままにしています。


レストルームは1階、2階ともに設置していますが、
過去記事では紹介していなかったので、SSだけ(^^;
(もともと、CCは使用していませんでした)







そういえば、3階もありますが、あそこは、煙突を作るための
暖炉専用部屋になっております。
狭すぎて、階段も置けないかと思うので、
そっとしておいてやってください(^^;



【Lot設置方法】

モンテ・ヴィスタに設置する場合は、デフォルトの公共のピザ屋さんを
「町の編集」のブルドーザーアイコンで撤去したあと、
ダウンロードした、このLotを設置ください。

ブルドーザーアイコンを使うと、区画のタイプが
勝手に変更されてしまいますので、「出入り自由」 などに修正くださいね。


一応、モンテ・ヴィスタ用に作ったLotではありますが、
上のほうのMyStudioワールドに設置時のSSのように、
他のワールドで使って頂いても、あんまり違和感もなく、
大丈夫なんじゃないかなあ、と思います(*^_^*)

シムたちの外食先として、ぜひ、使って頂けると嬉しいです~。




いつも、拍手&コメントありがとうございます!
励みにさせて頂いています(*´∇`*)


←Monte Vista-style Pizza