2013/03/27

宇宙人あらわる!

それは、モンテ・ヴィスタに引っ越してきて
2日目の夜も更けた頃・・・


突然、裏庭に何やら光るものが出現!

家の中から真っ先に飛び出してきたのはジェフでした。
出てきて大丈夫なの?

あー、近づかないほうがいいんじゃないの?

危ないから、そんなの、調査しなくてもいいってば~(^^;

頭上に現れたのはUFO。

中の人の忠告も虚しく、そのあと、ジェフは・・・



あっ、ほら、やっぱりー!!

UFOの謎の光に吸い上げられてしまいました。

ついに、初・誘拐被害発生~(´・ω・`)

シムピのときも、宇宙人に誘拐されたことはなくて、
シムズ3になっても、 宇宙人を見たことはあっても、誘拐は無かったのにな~。

記念すべき誘拐被害者第一号はジェフでしたか。


って、いったい、どうすればいいんですか?!

中の人が、そうやって、一人、おたおたしていると、
数分後、再び、UFOが戻ってきました。

ギュイーン。

あ。今度は宇宙人も一緒だ。

地上に降り立つと同時に、さっさと帰っていった宇宙人。

ジェフは、宇宙人なんてキライだ~、とアピールしてます。
何か、イヤなこと、されちゃったのか?

自慢の筋肉を見せつけたら、ひょろっとした宇宙人に
野蛮デスネ、とかって否定されたのかな(´・ω・`)

文明が発達した宇宙人に、筋肉は不要そうだもんねー。

筋肉の素晴らしさを理解しない宇宙人め!みたいなカンジ?

UFOから帰還したジェフに、こんなムードがついてました。

体を調べられただけなら、まだいいけど・・・
まさか、ニンシンとか、してないでしょうね?

それが一番、心配だったり(^^;


エイリアン対策MODを入れようかどうしようか悩みながらも、
つい面倒で入れてなかったのですよね。
(パッチでニンシン確率減ったということだったし)

うーん、ここ数日、心配ですわ。


どうか、ニンシンしてませんようにー、という中の人の願いを知ってか知らずか、
夜明けとともに、まるで、何事も無かったかのように出勤するジェフ。

まだ、誘拐騒ぎのドキドキは収まらないけど、
便所掃除のお仕事頑張って!

一方、ネクター作りを始めたばかりのお父さんですが・・・

前回の記事で作ってたネクターは出来上がりましたが、
まだネクター作りのスキルは習得できないままだったので、
この日もまた、フルーツを買ってきて、再度、ネクター作りにいそしんでみました。

やっと、2回目の作成でスキルを学ぶことができました!

まだまだ、これからですね(^^;
園芸と合わせて、のんびり、頑張ろう~。


仕事が終わったジェフが帰宅すると、
今度は、入れ違いに、ティアラがお仕事に出発です。

まだまだ、ペーペーの「ファン」ですから、服もまあ、それなりに(^^;

いつも、おしゃれなティアラには許せない仕事着かもですが、
女優さんのときも、マッド・サイエンティストみたいな
変な衣装着てたりしたもんね。

早く、まともな服を着て出勤できるように、お仕事、頑張ろうね!


帰宅後、ご飯を食べて一服してたジェフの下に、電話がかかってきました。

このアイコンは、上司のリカルドからの電話だったようですw

エジプトに行くチャンスの電話でした。
でも、前回の記事に書いたように、今はちょっと、外国旅行は遠慮してますので。


ってか、エジプトのピラミッドやルクソール、アブ・シンベルには
大航海時代オンラインやってたときに、イヤってほど潜って、
陸戦修行しましたからー(^^;

超レアな技を敵から習得するのが、それはもう大変だったですよ(´・ω・`)
罠スキルも10だったから、罠解除はお手のもの・・・

まあ、それは、どうでもいいんですけどねw


せっかくWA導入してるので、エジプトや他の外国にも行ってみたいけど、
また、そのうちに、ですね。


一方、仕事を終えたティアラには、こんな願望が。


は?
ダンスクラブなんて、モダンな施設、モンテ・ヴィスタにあるの?

まだ、全部の公共施設を見て回ってないので、分からないけど(^^;

パブとかもあるのかどうか。

ピザ屋さんは作ったけど、そういう、夜の大人の遊び場も
作ってあげたほうが良いのかしら~(*'-')

てっきり、デコPCだと思って設置していたら、
宿題を終えたアンジーがPCで遊び始めて、デコではなかったと初めて知った件w


でも、ここは、グランパのお部屋だし、
アンジーも、自分のお部屋で遊びたいよねー、ということで。

アンジー用に、お部屋にMacBook Proを買ってあげました(*´∇`*)
(うむむ、中の人ですら持ってないというのにw いいなあ)


すると、仕事を終えて、ストレスたっぷりで帰ってきたジェフも、
このMacで遊ぶようになっちゃって(^^;


便所掃除のお仕事が大変で、ストレス発散したいのはわかるけど、
ここは娘の部屋でしょー。
(ヒャッハーじゃないよ、もう(^^; 可愛いお部屋に全然似合ってないよー)





拍手&コメントを、いつもありがとうございます!


←03 初登校とネクター作り