2013/03/22

Villa Lido 1

Monte Vistaに引っ越してきたガーフィールド家のために、
新しいお家を建てました。

イタリア風の邸宅、Villa Lidoです。


裏庭には、イタリア風庭園を作ってみました。

イタリア風庭園といえば、幾何学的なデザインかなー、と。
庭の花にまでCCを導入する余裕は無かったので、
ヘッジ(生垣)ほか、全てデフォルト・オブジェで、まかないました。


とはいえ、当初、庭を作るつもりは全然なくて。

ここは、お父さんの畑にする予定だったんですが、
お家紹介のとき、ここに何も無いのは殺風景すぎるなあ、ということで
やっつけで、お庭を作ることにしたのでした。

でも、こうして見ると、なんだか、これはこれで良いかも?ということで、
畑は家の横に作ることにして、庭はこのままにしておこうかな、と思ってます。




裏庭の反対側です。
こちらには、家の中から庭へと繋がるポーチがあります。



正面玄関へと通じる小径には、両側にラベンダーを。
そばを通るだけで、良い香りがしそうです(^^)


それでは、家の中へどうぞ。


玄関ドアを入ってすぐのポーチです。

どうしても、こういう、アンティークな椅子を使ってみたくて、
Mediavle用の椅子をDLしてきました。
(誰か座ってくれるかなあ)



椅子; Esmeralda(MTS)
コーヒーテーブル;Angela(TSR)
テーブルランプ;ExoticElements3
置物;Falko(TSR)
キャンドル;Mango-Sims2
クッション;b5studio
ラグ;alexpilgrim
絵;Indigo
植物;AikeaGuinea(Garden of shadow)


では、リビングへどうぞ。


こちらのお家でも使った、ゴージャスなソファが(容量もゴージャスw)
今回も登場です。

普段、ついつい、モダンな茶色系に落ちいてしまう私ですが
珍しく、ビビッドな色使いのソファにしてみました。
(前回使ったときは、デフォルトのイエローでしたけど、
こういう色味も合いますね(^^))


ソファ;Zveki's modern design
クッション;b5studio
ピロー;ExoticElements3
置物;Mango-Sims2
サイドテーブル、植物;LunaSimsLulamai
キャンドル;AnoeskaB(TSR)
オリーブ;GardenBreeze Sims3


先日、配布されたばかりのLunaさんのサイドテーブルが
ディテールがとても細かくて、アンティーク調で、とても素敵で(^^)

イタリア風の邸宅には、まさに、ぴったりということで。
(その分、容量も大きいですが(^^;
でも、それを押しても、使いたかったんですけどね~)


コーヒーテーブル、クッション、ラグ;b5studio
キャンドル;Awesims
ソファ; Zveki's modern design
絵;alexpilgrim
植物;SIMcredible! Designs 3


スペースが余ってしまったので、壁際のほうは、
リーディングコーナーにしました。

Awesimsさんの、このデコ本棚は、どんな場所にでも合うし、
組み合わせ自由なので、とても重宝しています(^^)


本棚(デコ)、ウォールランプ、フロアランプ、ダイニングテーブル;Awesims
ラグ;b5studio
ダイニングチェア;Camille


では、キッチンへ、どうぞ。


キッチンですが、ちょっと、こじんまりし過ぎちゃったかな、とも(^^;

突き当りにあるので、どんどんスペースが狭くなってきちゃったというか。
まあ、今回は、あまりキッチンには凝らないつもりだったので、
このくらいの広さで良かったのかな?


キャビネット、アイランド・カウンター、 フリッジサラウンド;Awesims
カウンター;ExoticElements3
スツール;GardenBreeze Sims3
つぼ;Pilar(TSR)
バスケット、ボックス;BlackPearlSims(RD)


カウンタートップが大理石風なのは、
イタリアのマンマは、粉からパスタを作るので、その台代わりに。

昔、語学学校で同じクラスだったイタリア人の女の子が
学校でパスタ作ってくれて、そのときも、粉からパスタ打ってましたもんね。
このくらい、みんな出来るよ、って言われて、
おー、そうなんだ!とビックリした覚えが。

日本人は、お蕎麦食べるけど、誰でも打てるわけじゃないですもんね(^^;


水差し;Simcontrol(Pilar)
キャセロール、はかり;Pilar(TSR)
小麦粉;Desdren
ペッパーミル、ワイン;Around the Sims 3
トースター; Infusorian
ディッシュラック;BlackPearlSims
バゲット;BlackPearlSims(RD)
シンク;Sasilia(TSR)
窓;madaya74(TSR)


もちろん、お父さんには、家でもピザを焼いて欲しくて、
家にも薪釜オーブンを設置です(^^)

床はテラコッタタイル風にしてみました。


壁掛け鍋;Pilar(TSR)
調味料;mutske(TSR)
バスケット;BlackPearlSims(RD)
床のパターン;autaki(TSR)


リビングとキッチンの間がダイニングになります。



4人家族だけど、お客様が来ることもあるだろうし、
椅子は6脚用意しておきました。

最初は、6脚とも、両端に置いたデフォルトの椅子だったんですが、
Lunaさんで、配布されたばかりの、椅子を見て、
モダンでいいかも~、と4脚だけ購入。

椅子に張った布地の柄はデフォルトですが、
このパターン、結構気に入ってます(^^)
革っぽくもあるけど、ぶ厚めの手触り良さそうな毛織地にも見えますよね。


ダイニングテーブル、ダイニングチェア;LunaSimsLulamai
テーブルセッティング;SIMcredible(TSR)
絵;alexpilgrim
ラグ;b5studio


リビングからキッチンまでは、大きなアーチで通れるようにしています。

あと、右端の大きな鉢ですが…

いろんなサイトさんで使ってらっしゃるのを見て、
どなたのCCかな?と思って探していたら、公式ストアだったという(^^;

邸宅なので、でーん!と大きな鉢を豪快に置いてみたかったんです。
それにしても、「パイナップル陶器」って和訳名、
何とかならなかったのかしらw


鉢(パイナップル陶器);公式ストア
ビッグアーチ;Suzannneke(TSR)



シーリングライト;LunaSimsLulamai
食器棚;b5studio
スモールアーチ;Suzannneke(TSR)



みんな、ここで食事してくれるかなあ。(ちょっと心配)

キッチンにアイランド・カウンター置いて、
スツール置くと、そこで手早く食べるパターンが多いんですよね(^^;

やっぱり、せっかく作ったので、
ダイニングで優雅にお食事して欲しいですね(*^_^*)


ヌック・ソファ;Awesims
クッション;Mango-Sims2
サイドテーブル;Angela(TSR)
ティーセット;thanh0312(TSR)



お家紹介は、まだまだ続きます~。





いつも、拍手&コメントありがとうございます!

←01 モンテ・ヴィスタで新生活スタート