2013/03/23

Villa Lido 2

Monte Vistaに新しく作った、ガーフィールド家の
お家紹介2回目です。

今回は、外に面している屋内ポーチからお届けしますね。


このソファが、デフォルトですけど、
優雅な曲線をしていて、クッションを置くと、良い感じに(^^)


ここは、床のタイルにペールブルーが入っていたので、
ソファも、シックなブルー系にまとめてみました。

その分、クッションの織りや、リンゴの赤が
差し色になってるかな、と。

前回紹介した、リビングやダイニングルームでは、(私にしては)
かなり派手な色を使っていましたが、ここはリラックスする場所ですから
抑えた、おとなしめの色にしました。


コーヒーテーブル・一人掛けソファ・キャンドル、アップル;mutske(TSR)
かご、ティーセット;ExoticElements3
植物;SIMcredible! Designs 3
クッション;b5studio、ExoticElements3、Simsinspring




実際のイタリアのヴィラの写真を見ていると、
こういうアーチで、庭と行き来できるポーチがいくつもあって。

屋外と通じているのに、何故か暖炉もあるんですよね(^^;
朝晩、冷えたとき用なのかな?

部屋の中と外を完全に仕切らないオープンなところが
イタリアっぽいんじゃないかな、と思って、こういう場所を作ってみました。
温暖な地中海性気候の土地ならでは、ですよね。


ウォールランプ、シーリングランプ;LunaSimsLulamai
鉢(パイナップル陶器);公式サイト


朝日がアーチから差し込んで、
床のタイルをピンク色に染めています(*^_^*)




廊下部分にもアーチを。
でも、これ、本当はアーチじゃなくて、柱なんです。

柱なので、支え不要で自立します。
そうとは思わずに、DLしちゃったんですけど(^^;
(で、建築モード>アーチで探しても出てこなくて、あれ?みたいなw)


アーチ(柱);LunaSimsLulamai


細い廊下の壁は、ビビッドなオレンジにしてみました。
こういう場所だと、派手な色の壁でも、アクセントになっていいですよね。

このコーナーの飾り付けも、気に入ってます(^^)


カウンター;ExoticElements3
キャンドル・キャンドル立て・キャンドルホルダー;mutske(TSR)
トピアリーボウル;eddielle(TSR)
本;LunaSimsLulamai



チェスト;Simply Styling
鏡;GardenBreeze Sims3
植物、ボトル入り植物;ExoticElements3


お父さんは、料理の本を読むときは、いつも、このポーチまでやってきて
読書しています(*^_^*)

ソファの座り心地が良いのかな?
もしくは、庭を眺めながら、読書できて、気持ち良いのかも知れませんね。


植物;SIMcredible! Designs 3
本の入ったカゴ; Simply Styling



この暖炉の前に、寝椅子を置きたいんだけど、
プールサイドに置くやつとは、ちょっとイメージが違うんだよなあ(´・ω・`)
どうしよう、と思っていたら、グッドタイミングでLunaさんが
配布して下さってまして。

おお、こんなカンジ! こういうのが欲しかったの~!みたいな。


この寝椅子でゆったり優雅に、読書などにふけって欲しいですね(*^_^*)
(シムは寝椅子で読書はしないけど、イメージですw)


寝椅子;LunaSimsLulamai
エンドテーブル;ExoticElements3
本;Ray_sims(TSR)
カクタス;Simply Styling


今回、この家を作るにあたって、こちらのポーチが一番、
力を入れて、頑張った場所でした。
(こういう空間を、今まで作ったことなかったですし)

なので、いっぱいSSを貼り付けてしまいましたw


ここは、夜もまた、良い感じなんですよ。
アーチから、庭越しに星が見えたりなんかして。

心地よい夜風も入ってきて、過ごしやすい場所になりそうです(*^_^*)




それでは、2階へどうぞ。

2階は、すべて、家族の個室になっています。

まずは、お父さんラウルの部屋から。


個室のほうは、別にイタリア風邸宅だから、とかは何も無くて、
ただ、いつもと同じなんですけどね(^^;


ベッド、ラグ;b5studio
コーヒーテーブル;ShinoKCR(TSR)
本;Mango-Sims2
エンドテーブル、テーブルランプ;Angela(TSR)
絵;OneMoreSim、Indigo



ベッドの隣のスペースは、本などを雑多に置いてみました。
(前の家、ブリッジポートの寝室は、セレブなララもいたので、
こういう、ごちゃっとしたスペースは作れなかったんですよね)

元・SF小説家のお父さんですから、
資料とかも、いっぱいあるでしょうし。
また、古本屋で買った資料本は、スタバの紙袋に
ごそっと入れて持って帰ってきたりとか。

せっかくなので、今度は、中世イタリアを舞台にした、
『薔薇の名前』風ミステリを書いてみるというのはどうでしょうね?( ´艸`)


本棚;Esatto Design
箱;Zveki's modern design、Newtico(TSR)、LivingDeadGirl(TSR)
本;Karas Watching Society
紙袋;OneMoreSim




この、お父さんの部屋からは、丘の上にあるコロセウムを
眺めることができるんですよ(*^_^*)

こういう風景が眺められるのも、モンテ・ヴィスタならでは、ですよね。


クッション;Simsinspring
植物;SIMcredible! Designs 3、AikeaGuinea(Garden of shadow)
絵;Madam Pink、Camille




このラップトップPC、てっきりデコPCなのかと思っていたら、
アンジーがこのPCでゲームして遊びたい願望出していて。

でも、それ、デコだよ?と思ってたら、
ちゃんと、アンジーが遊んでて、初めてデコじゃないと知ったという(^^;
(この家、現段階では、TVもラジオも無くて、唯一、遊べるのが
このPCだけだったんですよね~)


PC;LivingSims
デスク;Awesims
椅子;Mango-Sims2
ポスター;Madam Pink
コーヒーカップ;GardenBreeze Sims3
メガネ;Mango-Sims2
本;Karasu Watching Society、LunaSimsLulamai、Ray_sims(TSR)
本棚;Karasu Watching Society



では、次は、そのアンジーのお部屋です(*´∇`*)


雰囲気が、これまた、がらりと変わりますが。

基本的には、使っているアイテムは、前のブリッジポートのときの
Angie's Roomのものが多いですね(*^_^*)


ベッドカバー;Simcerely
エンドテーブル、バインダー、コーヒーカップ、ボックスセット、本;Camille
絵;My Sim-Style、SIMcredible! Designs 3
クッション;ONE BILLION PIXELS
ボックス、植物;Simply Styling
フロアランプ;Pyszny Design
ラグ;Indigo
ラグのパターン;Kitty Klan



チェスト、鳥かご;Simply Styling
ミニ・マネキン; GardenBreeze Sims3
花瓶、エッフェル塔、バッグ、テディベア、エンドテーブル;Camille
花瓶;Eight/Three's Atelier
紙袋; OneMoreSim
壁紙のパターン;Awesims



このウサギさんの絵が、私もお気に入りです。

こういう可愛い絵を飾るあたりが、ティーンとも違う、
小学生の女の子っぽいとこかな、なんて( ´艸`)


デスク; Pyszny Design
椅子;Sasilia(TSR)
アルバム、本、 えんぴつの入ったグラス;Camille
キューブ;ONE BILLION PIXELS
絵;Lis0's Sims photos
ポストカード;Simpering
テーブルランプ;BlackPearlSims
植物;Simply Styling


スーツケース;Eight/Three's Atelier
ラベンダー; Camille
ベンチ、クッション;Awesims
カーテン; mensure(TSR)



それにしても、ガーリーなお部屋のデザインというのは、
実は、一番、苦手だったりします(^^;

何を飾ればいいか分からないんですよねー。
(中の人に、そういう趣味が皆無なためw)

ついつい、モダンに走りそうになるのを思いとどまって、
可愛い色を使ったりして、女の子っぽく見えるよう、努力してます。

今回は、このカラフルなベッドカバーが、お部屋を明るくしてくれたかな(*^_^*)



お家紹介は次回に続きます~。





いつも、拍手&コメントありがとうございます!


←Villa Lido 1