2013/03/16

Pizzeria Makeover 1


Monte Vistaで本格的にプレイするにあたり、
以前、デフォルト家族でテストプレイしたときに、気になってた
「公共のピザ屋」さんを何とかしておきたかったんです。

もっと、シムたちが楽しめるような場所になればいいなあと思って、
このたび、全面的に改装してみました。


それでは、公共のピザ屋さんのビフォー・アフターをどうぞ(*^_^*)



【ビフォー】

まずは、改築前、デフォルトの状態です。


MonteVistaの広場にある、公共のピザ屋さん。
(建築モードになってます)


3階建てなのに、2階・3階には、大した家具が入ってなかったりして、
立地的にも、とても、もったいないことに。

それに、建物が区画の後方に下がりすぎていて、
なんだか、前のテラスがムダに広いのも、気になってました。


【アフター】

こちらが、改築後です。



以前は、メイン部分が3階建てになっていましたが、
広すぎても、あまり使えないので、ちょっとだけコンパクトにして、
2階建てにしました。

前面のテラス部分も、7マス分ぐらい狭くしています。


こちらは建物の裏側です。

正面玄関がドゥオーモ(大聖堂)に面した表通りなので、
こちら側は、言ってみれば裏通り。

静かに食事したいカップルなどにおすすめですね( ´艸`)



記事内で紹介するSSは、CC使用のLotになりますが、
また後日、この公共のピザ屋さん改築版を
NoCCのLotとして、配布する予定ですので、
もし、よければ、使ってみてくださいね(*^_^*)

【追記】Pizzeria Monte Vista NoCCを配布開始しました→こちら


なので、今回はできるだけ、デフォルト家具を使うようにしてみました。
(テーブルや椅子、壁床材など)

小物は、こだわりがあるものだけ、CCを使用しています。
(CC使用のものは、Lot配布時には、すべて、デフォルトのものに
置き換えます)

使用したCCリストは、配布ファイルに添付しておきますので、
もし、同じCCをお持ちだったり、使ってみたい場合は
参考になさってくださいね。


それでは、お店をご案内しましょう。


店の玄関には、どうしても、このビストロ・ドアを使ってみたくて(^^;
なんだか、リストランテ、って感じじゃないですか?
(ここは、ピッツェリアですが)

配布用のLotでは、他の2マスドアに置き換えています。


ウォールランプ、ビストロドア;LunaSimsLulamai
看板;OneMoreSim



町のピザ屋さんということで、店内も家庭的な雰囲気にしてみました。

やっぱり、こういうお店は、赤のチェック柄のテーブルクロスですよね~。


テーブルメニュー;Around the Sims 3
テーブルクロス(1x2) ;LilyOfTheValley(TSR)
つぼ;Pilar(TSR)




今回、Monte Vistaで建築するにあたり、
イタリア風の建物といえば、やっぱり、アーチかな、と思いまして。

それで、あまりドアをもうけずに、アーチで行き来できるようにしています。

ただ、開放感のある空間にしたくて、このLotでは
3マス分のアーチを、いくつか使用しています。

配布用NoCCのLotでは、デフォルトの2マス分のアーチに替えておきますので、
もし、もっと広いほうがいいな、と思われたら、3マス分のアーチと
入れ替えてくださいね。

ビッグアーチ(3x1) ;Suzannneke(TSR)





このピザ屋さんは、ヴィンテージ・トラベルポスターと
ヴィンテージ・フードのポスターでまとめてみました。

ちょっとレトロなポスターが、
こういう家庭的なお店には合いますね(^^)

配布用NoccのLotでは、壁の絵は何もかけていませんので、
デフォルトや、ご自分の手持ちのCCから、自由に絵を選んでみてくださいね。

ヴィンテージ・トラベルポスター;FashionistaSims
ラウンド・テーブルクロス(1x1); LilyOfTheValley(TSR)


厨房です。
オープンキッチンなので、どなたでも出入り自由です。

ぜひ、ご自慢の料理の腕を、存分にふるってください~( ´艸`)


ヴィンテージフードのポスター;Fashionista125
壁かけ鍋;Pilar(TSR)
ワインボトル、ワインラック;Around the Sims 3




こちらは、裏通り側のテラスになります。

爽やかな気候の時期は、こちらのお席のほうが
気持ち良いかも知れませんね。


でも、室内の厨房で料理すると、なかなか、
外には出てきて食事をしてくれないようなので、
屋外でもお料理できるようにしています。

ウォールランプ;LunaSimsLulamai


二階にあがる階段の下の小部屋は
ウェイティングルームのようにしてみました。

まあ、セルフ・サービスなので、ウェイティングも何も
無いんですけども(^^;


以上で1階部分の紹介は終了です。


2階部分は次回の記事でご紹介しますね(*^_^*)

(Monte Vista用の新築の家を紹介するのと前後してしまいましたが。
 こっちを後で作ったんですけど、テストプレイは先にしたので、
ブログでも、先に紹介することにしました。
家のほうも、完成はしてるので、また近々、ご紹介します!)




余談になりますが…

今回の、公共のピザ屋さんを改築するきっかけになったのが、
Around the Sims 3さんの、ピッツェリア・セットでした。

一目見て、こんなピザ屋さんで食事したい~!と思っちゃって。


Pizzeria ;Around the Sims 3


今回のLotでは、あいにく、上記ページのCCは使用していないのですが。
(ひとつ使ったら、全部、入れたくなるため(^^;)

でも、配布されているCC全部を使えば、 即、家庭的なピザ屋さんの
出来上がりで、おすすめですよ~(*´∇`*)

特に、わたしは、可愛いピザ屋さんノームがお気に入りですw





いつも、拍手&コメントありがとうございます!


←ただ今、建築中。