2013/03/17

Pizzeria Makeover 2


前回に引き続き、Monte Vistaの公共のピザ屋さん改築後の様子を
お届けしますね。

配布用NoCCのLotとは違って、こちらのSSは
CC使用のものになっています。ご了承ください)


デフォルトのピザ屋さんでは、2・3階は、たいした家具も
入っていない、がらんどうの空間だったんですが、
それでは、立地的に、もったいないので、
改築後の2階にはスターバックスに入ってもらうことにしました。

サンリットタイズに続いて、2軒目のスタバになります。
(中の人が、カフェ大好きなためw)



ヨーロッパの街角にあるスタバや、マクドなどは
街の外観を損ねないよう配慮して、
建物にも大々的に看板を掲げたりしてないですよね。

なので、このMonte Vistaでも、屋内だけに看板出してみました。


このコーナーは、CCがほとんどなので、配布用NoCCのLotでは
カウンターしか並んでないことになりますが(^^;

WA導入されている方なら、フードレジを置けば、
少しはお店のカウンターっぽくなるかも知れません。
料理スキルゼロでも、食べ物を購入できますもんね(*^_^*)
(フードレジ置いたときの様子は、次回の記事にSS載せますね)

追記;もしくは、ULお持ちでしたら、バリスタカフェを置いても。


スタバ関係CC;OneMoreSim
ショーケース;riccinumber(TSR)
スイーツ;Around the Sims 3、OneMoreSim
バゲット;BlackPearlSims
コーヒーのテイクアウト用カップ、ホルダー;indiemilk


この展示用の棚って、初めて使ってみたのでした。
本当は、収集した宝物を飾る棚…なんですかね?

こちらのコーナーも、配布用NoCCのLotでは、カウンターと
その上にコーヒーメーカーだけが乗った状態になります~。


スタバ関係のCC;OneMoreSim




スターバックスMonte Vista店でも、サンリットタイズのお店同様、
コーヒーを飲みながら…じゃなく、飲んだあとで
ゆっくり読書でもしてほしいなあ、ということで、
小さな本棚を設置してみました。

すると、これがMonte Vistaの住人さんたちに、予想外に好評でw

みんな、本を読みにわらわら集まってきて、
ソファが不足するんじゃないかという事態に(^^;

Monte Vistaの住人の皆さん、そんなに娯楽に飢えてたのかしらw

まあ、ダイニングチェアなら、たくさんあるので、
そこで読んでもらえればいいんですけどね。


コーヒーのヴィンテージポスター; Fashionista125
大きな絵;OneMoreSim


奥の通路には、一人掛けのソファを置いてあります。

ここが読書派の住人さんたちには、一番の人気席でした( ´艸`)
(座り心地が良いのかしら?)


ソファがある通路からと、店内からは、バルコニー席に
出ることができます。


ウォールライト;LunaSimsLulamai



こちらにも、コーヒーメーカーを置いています。


スタバ関係のCC、絵、ショップボード;OneMoreSim


上のSSのコーヒーメーカーでコーヒーを入れると、
こちらの、もうひとつのバルコニーに出て、飲んでくれるはず~。


1マス分のアーチ;Suzannneke(TSR)



このバルコニーは、デフォルトでも、ここにあったんですが、
(改築後、半分ほどの広さに)
見晴らしがとても良いんです。

まさに、デートにはうってつけですよ。



時計塔がある市庁舎も眺めることができて、特等席ですね!



以上で、改装後のピザ屋さん&スタバの紹介は終わりになります。



Monte Vistaの町並みにも、結構、馴染んでるんじゃないかなあ、と
思います( ´艸`)



お隣は映画館。

映画を見たあとは、スタバでコーヒーを飲んでほしいですね(*^_^*)


次回は、この改築後ピザ屋さんでプレイしてみたときの
様子をご紹介しますね。





ちょっと余談になりますが…

どうも、スタバは、まだイタリアに進出してないっぽいですね(^^;

実際、スタバのインターナショナル・サイトを見ても、
スペインやポルトガルはあるのに、イタリアのページは無くて。

2012年6月に、ミラノはじめ国内4ケ所にスタバがオープンという記事が
MILANO TODAYに載ってましたが、実際には、実現しなかったみたい?

なんといっても、イタリアは1615年にベニスの商人が、
初めてコーヒーをヨーロッパに持ち込んで以来、
18世紀初頭にはオープンしていたという老舗コーヒー・ショップの多くが、今も健在だったりしますし。

エスプレッソで有名なイリーも、イタリアの会社だから、国内に店舗も多くあるでしょうし。

また、イタリアでは、地元バルのカウンターで、新聞を買うついでに、気軽に朝の一杯を飲んだりもできて、
ちょっと、そこにスタバが進出する余地は無いのかも、ですね~(^^;

でも、Monte Vistaには進出しますよ、ということで( ´艸`)

Monte Vistaの住人の皆さんに喜んでいただけるようなお店にしたいと
思っております~(*´∇`*)



いつも、拍手&コメントありがとうございます!



このピザ屋さんLotでプレイしてみました

←Pizzeria Makeover 1