2013/03/29

ネクター生産者とスパイシーな料理


学校から帰ってきたばかりのアンジーを玄関先でつかまえて、
いきなり、「今日は、ものすごく暑かったねえ」と話し始めたグランパ。

きっと、日中は一人、お留守番組で、誰ともおしゃべりできなくて、
園芸ばっかりしてたから、寂しかったんだろうなあ(^^;


と思っていたら、こんなポップアップが。


その顔アイコンはリカルド!

リカルドがティアラをナンパしてる?!
相手は人妻で、しかも、部下の奥さんですよー。

いったい、どんなシチュエーションでナンパしてるんだ、と
ティアラに切り替えて見てみたら・・・





ティアラには、願望が出てたから、公園でベースを弾いてもらってたのでした。

弾き始めたのは昼過ぎで、すっかり忘れて放置してたら、
もう夕方近い時間で、知らない間に、男共が群がってたw


制服姿のリカルドだけじゃなく、ジェフの弟・ヴィクターも聞きにきてますね。

ブリッジポートではパートナーがいたはずのヴィクター。

モンテ・ヴィスタに一緒に連れてきて、今は一戸建てで
一人住まいさせてるんですが、こんな時間にフラフラしてるってことは、
まだ無職なのかい?
(脳内設定では、パートナーにフラれてしまい、傷心のまま、
新天地での生活を求めて、モンテ・ヴィスタにやってきた、と。
ここで、新しいパートナーが見つかるといいね!)




それにしても、なぜ、ギャラリーの男共は、綺麗に一直線に並んでるのだろうか?
(握手会とかの順番待ち、みたいな?)


 と、その男共の列に、果敢に割って入ってきた女の子がいました。


新聞配達少女のエルマちゃんです。

リカルドの正面にいきなり立ちはだかって、指輪のことを考えてる・・・。

「あたしとケッコンしてくれるって言ったじゃない。その指輪も
あたしにくれるって言ったじゃない」

そんなカンジですか?


明らかに、エルマちゃんに絡まれてる風のリカルド。
リカルドって、意外とターゲット広かったのね・・・。

あと、前に立ってる半ズボンに素足で革靴といういでたちの
伊達男が気になります。
その中途半端な格好が、モンテ・ヴィスタの流行デスカ?




ジェフの弟で、アンジーにとっては、おじさんのヴィクター。

一人だけ別に住んでるということで、時間が空いたら、
ちょくちょく、家族全員が電話をかけるようにしています。

また今度、家に遊びにきてもらわないとね(*´∇`*)




「うん。パパはね、いま、宇宙飛行士のお仕事してるの」

まさか、今は便所掃除係だとは娘には言えないよね(^^;
(宇宙飛行士になる特訓をしてるんだよ、とかって
ジェフはアンジーに言ってるにちがいない・・・)

まあ、今は便所掃除係でも、いつかは、宇宙に飛び立つ日が来るから!


そんなジェフの願いもかなって、翌日には、宇宙に一歩だけ近づきましたよ。



便所掃除係から、食事配給員に昇進です。
毎日、ごっそりと楽しさが減ってしまうお仕事を頑張ったもんね~。

「お手持ちのバイオハザードギアを・・・」と言われても、
今まで、そんなのかぶってたのか?っていう(^^;
(トイレ掃除してるだけなのに)

スポーツ大好き、筋肉大好きなジェフには、
まさに、軍隊はうってつけ。
スポーツスキルも鍛えてるし、すぐに昇進していくでしょう(*´∇`*)


そして、その日、お父さんも、職業の申請に行くことにしました。



市庁舎に行って、自営業・ネクター生産者として登録してきたんです。
晴れて、無職からの脱出!


このイタリアモンテ・ヴィスタの地で、美味しいネクターを作るぞー。


美味しいネクターは、美味しいフルーツから、ということで。

肥料にお魚を使うと聞き、その足で、釣りスキルを学んだあと、
「リトル・ギッパー釣り公園」を訪れてみました。




モンテ・ヴィスタの池は可愛いなあ。
こじんまりとしていて、まさに、初心者向け釣りスポット、って感じですね。

釣りは、肥料のためだけだから、極める予定は無いんですけどね(^^;
(園芸とネクターだけで精一杯で。
あ、でも、良い肥料のためには、釣りスキル高くないと釣れない魚が
必要なのかな?)



当初、家には、薪釜オーブンだけしか設置してなかったんですが、
料理スキル・ゼロのティアラが、料理を覚えたい願望を出しまして。

薪釜オーブンは、 料理スキル3以上でないと使えないので、
新たに、普通のオーブンを買い求めたのでした。

まずは、試しに、お父さんに料理してもらいましょう。



あ、オーブンのときは、そこのアイランドカウンターで準備するんだ。

作ったメニューは・・・



ベジタリアン・チリでした( ´艸`)

この火を吹く動作、他のサイトさんでは、よく見ていたんですが、
うちでは初めてでした。

今まで作ったことなかったのかな?

しかも、食べてすぐじゃなくて、お皿を食洗機に入れにいって
そこで火を吹いてるという。
タイムラグありすぎw



めっちゃ辛そう(^^;
(中の人は、辛いのが苦手です。未だにバーモントカレー甘口だもんね!)



ジェフも食事に呼んで、火を吹いてもらいましたw

特上のベジタリアン・チリだったけど、美味しくても、
辛いものは辛いっていう(^^;



ホットタブでくつろいでいたティアラも呼んで、
火を吹いてもらいました。

一番、豪勢に吹いてらっしゃるw


それにしても、みんな、お皿を食洗機に入れに行ったあと、吹くんですけど、
座ってるアニメーションになってるのは、どうしてなんだろう。
本当は椅子の上で火を吹くはずが、タイムラグができちゃってるのかな?

追記;パッチ1.50のバグでタイムラグができるようになったと教えて頂きました(^^)
(Oさん、ありがとうございます~)


アンジーは可哀想なので、別のものを食べてもらいました(^^;
まだ小さいときに激辛なのはよくないからー。
(また大人になったらね!)






拍手&コメントを、いつもありがとうございます~!


←04 宇宙人あらわる!