2013/03/31

音楽キャリアの落とし穴

今日は、土曜日。
モンテ・ヴィスタにお引越ししてきてから、初めての休日となりました(*´∇`*)

ジェフとティアラ夫妻も、まだ夜が明けてない時間から
一緒にホットタブに入ったりなんかしちゃったりして。

朝日が昇り始めても、まだ仲良くホットタブでくつろいでらっしゃる~。

こっちに引っ越してきてから、二人共、新しいお仕事に忙しくて
ウフフすらしてなかったもんね。

勤務時間もすれ違いが続いていて、一緒にいる時間が
なかなか取れなかったし。

今日は仕事もおやすみだから、夫婦水入らずでのんびりしたらいいよ~。

と中の人が思っていたら、音楽キャリアは、土曜日、仕事があったんだ!
エンターテイメント産業の悲しいところですな。

まあ、午前中は二人でのんびりして、午後からティアラだけ、
お仕事に出かけました(^^;


そんなティアラのお仕事と言えば…



ただ単に、ベースが好きそうだから、音楽キャリアもいいよね!ということで、
毎日、お仕事の合間に、ベースの練習にいそしんでいたわけですが。

音楽キャリアの昇進に必要なのは、ベースじゃなく、ギタースキルだったと
シムパーソン・データ倶楽部さんの記事を見て、今更ながらに知りまして(^^;

えー、楽器はギターだけじゃないっしょー。

でも、仕方ないので、ティアラにはギターも学ばせることにしたのでした。

ティアラがウッドベースを楽しそうに弾いてる姿が好きで、
ベースを弾かせていたんですけど。

ポーチでベースを練習中。(下着姿で失礼(^^;)


二度手間になるけど、このまま、両方のスキルを上げていこうかな?と。
(とは言いつつ、音楽キャリアに有効な特質が何ひとつ入ってないティアラ。
パーティアニマルよりも、芸術家肌とか入れたほうがいいのかしら?)

まあ、のんびりマイペースで、やりたいことをやってるプレイ記ですから、
気を長く持って、のんびりやればいいやね~(*´∇`*)

ベーススキルのほうが高いので、やっぱり、そちらのお誘いが多いティアラです。

美人女性ベーシストって、なんか、かっこいいですもんね( ´艸`)

昼下がりの大聖堂前の公園では、アンジーがのび太オーランドと
おしゃべりしてました。

「節電って大事なんだよ。毎晩、TVのコンセントを抜いて寝るとかー」

この、全然子供っぽくない話題を一生懸命みんなに話して回る
アンジーが可愛いですw

将来はエコ伝道師かな?


ティアラはお仕事に行っちゃったけど、せっかくのお休みなので、
ジェフとアンジーで、浜辺の海水浴場にやってきました。

もうすぐ夏も終わっちゃうしね!


でも、来てみると・・・

馬だらけ。

「パパ、ここ、お馬さん飼ってるの?」

いや、単に野良馬なんだと思うんだけど・・・

どうして、泳がない馬が海水浴場で走り回ってるんだー。

ここには、初めて来たんですが、ちょっと、これじゃあ、泳ぐ気にもなれず(^^;
モンテ・ヴィスタの公共施設は、どれも建物が立派で、
逆に駆け回れるほど広いスペースがないから、ここに集中するのかなあ。

オプションでペットが増えるのはOKにしてるのは関係ないですよね?

野良犬や野良猫は、別にいてくれて構わないんですが、
野良馬は区画のあちこちで詰まるし、ちょっと邪魔だからなあ。
Modで野良馬の数を制限したほうがいいのかしら(´・ω・`)


土曜日とはいえ、自営業にお休みはありません。

今日も、外の畑で水遣りして、地下のネクター製造機でネクターを作っていた
お父さん。

やっとネクター・スキルのレベルが上がりました。

まあ、これからこれから。

と、畑仕事を終えたら、見ていない間に、何故か、正装していたお父さん。

いったい何があったの?

夜になって、アンジーに読み聞かせをお願いされたお父さん。

その格好は何なのか。
(もう、わが孫娘ながら、きゃわゆいんだからぁ~、みたいな?)

アンジーに読んであげていたのは、
ガーデニング第1巻:水まき年代記でした。

さすが、今は園芸&ネクターLOVEなお父さん。

「・・・お花や苗には、やさしく話しかけてあげるのが大事です。
きれいにお花を咲かせたり、美味しい作物になってくれますからね」

しばらく読んであげていると、アンジーは、
すーっと眠ってしまいました。

今日はお花畑の夢でも見れるかな?

・・・おやすみ、良い夢を。

(たまには綺麗な終わり方でどうでしょうw)






拍手&コメントを、いつもありがとうございます!


←ガーフィールド・ファミリー紹介 Ver.3
←05 ネクター生産者とスパイシーな料理