2013/07/10

セレブなパーティに参加

アイランド・パラダイスをModsフォルダを抜いた状態で
デフォルト家族のアリアス家でプレイ中です。


お隣の王子さまから、お父さんがパーティに招待されました。

セレブな王子さまのパーティなんだから、きっと集うのも
セレブなお客様ばかりなんでしょうね~( ´艸`)


そんなパーティに出かけてみると、早速、階段ホールで詰まっちゃった
参加者の皆さんたち(^^;

(そして、フォーマル衣装が半ズボン&裸足ローファーだったお父さん)


娘のガブリエルも、すでに、王子さまとはお会いしていて、
知り合いだったので、パーティに勝手に来ちゃいました。
(今度は、お父さんと娘の仲を良くしようと、二人で出かけることにしてます)

割と、ガブリエルと王子さまの話が盛り上がり…



(もしかして、王族がウチの親戚になるかもしれんぞー!)

なんて、イイ感じの二人を前に、勝手に妄想しちゃってるお父さん。


あ…王子さま、壊しちゃって、ごめんなさいw

(そして、早速、パパラッチにスクープされちゃうお父さん)


夜も遅くなり、他のお客さんたちが帰ってしまった中、
まだまだ居座るアリアス父娘w

王子さま「・・・(早く帰ってくれんかなー)」

今夜は二人で、とことん粘りますよ。


「ああッ。腹が減りすぎて、倒れそうだー!」

またまた腹減りな王子さま(^^; いつもお腹を空かせてますよね。
セレブなのにー。


「王子さまが、空腹じゃあいけませんな」

王子さまのために、火を使わず、ささっと、秋のサラダを作ってきたお父さん。
(後ろにいるのは、居残りパパラッチ。
「王子さま、新しいシェフを雇った模様」とメモっていた様子w)


「いつもいつも、すまないな」

「いやいや。わしらは親友でしょうが。なんのこれしき」


そして、またまた深まる二人の仲なのでありました。

王子さま、いい加減、執事を雇うか、お父さんをシェフに雇うかしたら(^^;
(もしくは、料理スキルの高い奥さんをもらうとか)

結局、王子さまの妻帯&子供疑惑ですが、
この家に王子さま以外は住んでなくて、独身貴族のままのようです。

やっぱり、島の憧れの存在には、シングルでいて欲しいですよねえ( ´艸`)


一方、自宅で、ひとり留守番だったお母さんには、
料理レシピを読んでもらっていたんですが、
いきなり、ピロピロ~♪と音がして、+30000という文字が。

は? 何が3万?と思ったら・・・


フルーツパフェのレシピを読み終えた時点で、早くも
生涯の願望を達成しちゃったようです。


えっと・・・こちらの家族でプレイを始めてから、
まだ10冊ぐらいしかレシピを読んでないと思うんですけど(^^;

料理スキルすら、まだMaxじゃないのに、
こんなに早く、達成しちゃっていいの?っていうか、
実は、生涯の願望を達成したマイシムは、これが初めてだったりw

いつも、あんまり気にしてないので、誰も達成したことが
無かったんですよねー。

でも、エジプトとか中国のレシピは読んでないはずなのに、
それでもOKになっちゃうんですね。


翌日。

せっかくアイランド・パラダイスやってるんだから、
テストプレイでも、やっぱり、ダイビングしておこう、ということで。

ガブリエルには科学施設に行って、ダイビングのスキルを取得してもらいました。


ウィンド・サーフィンも初めてやってみました。
爽快ですね~( ´艸`)


その頃の自宅では、初めてのことがもう一つ・・・

前夜、王子さまといっぱいお話したからか、2つ☆セレブになったお父さん。
を取材しようと、初めて、家の中にパパラッチに侵入されちゃいました。

うーむ。今までは玄関どまりだったのにー。


『島の名士・王子さまを空腹から救ったシェフ』として、
朝からウワサでもちきりの、お父さんを生で見て、
感動の余り、内股になっちゃったパパラッチ。


このパパラッチ、お父さんの取材に飽きたら、今度はバスルームの鏡で
一人百面相を始めました(^^;

もう、玄関の設定を変えたから、今後は入ってこないでよね!




いつも拍手をありがとうございます(^^)
レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いてますので~!


← 拍手のお返事
← 王子さまのヒミツ