2013/07/06

ホバートの隠れ家を改装

パラダイス島にあるホバートの隠れ家を購入して、オーナーになった
デフォルト家族のアリアス家。

相変わらず、Modフォルダを戻していない状態なので、
ホバートの隠れ家をNoCCで、全面改装してみました。
(※サンリットタイズ付属のものは使ってます)


目指したのは、高級ではないけれど、清潔感があって、
家庭的なゲストハウス。


デフォルトでは、ちょっと小汚い系のリゾートだったので、
植栽を整えて、屋根を変えて、全体的に壁、床も塗り替えて、
清潔感を出してみました。
ダンプスターも見えないように、フェンスで目隠し!

この魚の看板が可愛くて、お気に入りです。


あと、主に手を入れたのは、別棟の食事できるスペースです。
(リゾートでは、やっぱり、食事が大事!)

デフォルトのままだと、階段の位置が気になったので、場所を変更して、
明るい雰囲気にするため、オブジェクトを全面的に入れ替えました。

アイランド・パラダイスで新しく追加になったオブジェクトも
いっぱい使ってみましたよ。




それほど奇抜じゃなく、普通に使えるオブジェクトが増えてて嬉しい( ´艸`)

ここでは、1階、2階、どちらでも食事できるようにしてあります。
(このあと、お客様の要望で、ビュッフェ・テーブルを追加しました)

デフォルトでは、受付カウンターがあるメイン棟の部屋に
冷蔵庫やコーヒー・メーカーを置いてましたが、そこは撤去して、
食べ物関係は、全部、こちらのスペースに集約しています。


2階には、海を眺めながら、ロマンティックな時間を過ごせるような
空間もご用意しております( ´艸`)





桟橋で繋がっているラグジュアリー・スイートは、
もともと、かなり狭くて、あまり変えようもなかったので、
外観は、出窓を両サイドにつけて、壁床を塗り替えておきました。


こちらは、レセプション。


釣り大好きなハーレイが、チェックインしてました。

昨日、ラ・コスタ・ベルデに泊まってたのに、今日は、こっちなの?
新しいリゾートがOPENしたと聞いて、早速かw


アリアス家のお父さんは、ホテルのオーナーなので、いつでも、
無料でラグジュアリー・スイートに宿泊できます。



宿泊客の皆さんも、食事に集まってきてくれてる(*´∇`*)
(マイシム含め、町のシムたちが、お食事してるところを見るのが好き~)

左端は、ホテルの従業員。
毎朝、お料理を新鮮なものに取り替えてくれたり、
ホテルの敷地内をお掃除したりして働いてくれてます。


せっかく、NoCCで作っているので、Lot配布とか出来ればなあ、
とも思ったんですが、IP特有のバグもまだまだ多そうだし、
普通のLotとは違うかもなので、今回は諦めることに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その代わりといっては何ですが、レセプションや
ラグジュアリー・スイートで使っていた壁紙を御紹介しておきますね。

大きな花柄が、南国リゾートにぴったりの模様なので、好きなんですが、
デフォルトのままだと、派手すぎて、なかなか、そのままでは
使うことが出来ずに(^^;

でも、いろいろ色替えしてるうちに、ちょっとオシャレ系の色に
なったので、もし良ければ、お部屋やホテルの壁紙などに
ご自由に使ってやってください(*´∇`*)


こちらの壁紙です。

モールディングがあるほうが、キッチリ感が出るので、
ロビーなどの、お客様を迎える場所には、最適ですね。

また、模様部分が半分になるので、大きな柄を使いやすいという面も。


今回、使用した壁紙はこちらの種類。


デフォルトを選んで#部分のカラーナンバーに入力してください
1) c1b6a5
2) ccc3c3
3) e7e7e7

モールディングの木材部分は、色を大きく変えてないですが
一応、カラーコードを載せておきますね。
(もしかしたら、全然変えてないかも(^^;)

1) a37741
2) 896648

1) a4704d
2) 8a6145


これで、こんな壁紙になりますので。

IPのデフォルト家具が、私の大好きなオレンジが多くて、
今回、そのまま使ってますが、デフォルトの花柄のままだと、
赤が濃くて、家具のオレンジとぶつかってしまいますが、
これなら大丈夫かと( ´艸`) 

オレンジとか濃い目の黄色を使うと、それだけで、
南国リゾートっぽくなりますよね~。


というわけで、ホバートの隠れ家(今は「アリアス・リゾート」)の
改装後の様子を御紹介しました。

これで、マイシムをリゾート・ホテルに滞在させても、
心地よく過ごせそうです( ´艸`)

IPでイチ押しのダイビングすら、まだ、したことがないのに、
(サメともタコともイカとも人魚とも、まだ会ってない・・・)
私はどうして、リゾートホテルを改装してるのかしら、とも
思ったりしましたがw

やっぱり、建築が好きだから、こっちを優先しちゃったのかも(^^;


以前の記事にも書きましたが、デフォルトのホテルは
結構、食事がひどかったりするので、先に購入して、
そこだけでも、手を加えてから滞在するのが良さそうですw

他の2軒のホテルも、また、改装してみようかな、と思ってます~。
(あ、最高級のほうには、まだ泊まったこともなかった)





いつも拍手をありがとうございます(^^)
レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いてます!


← ラ・コスタ・ベルデで一泊