2013/07/17

変な帽子とラ・コスタ・ベルデ

Modsフォルダも戻したし、さあ、新しい家族でハウスボート生活を始めるぞー!

と意気込んでいたのですが、まず、最初にやったのは、
ハウスボート製作ではなく、リゾートホテルの改装でした(^^;


いや、またか。じゃなくてw

前回の記事にも書いた、「透明人間」も気になってたし、
メイン家族は最後に入れてアクティブにしたいので、周囲の環境を先に整えておかねばと。
(まず、根回しからしておくタイプ・・・)


そういえば、先日、新しいモニターが我が家に届いたんです。

今まで使ってたモニターの約1.5倍は横幅があるよ!
(現在、デスクの上はツインモニター状態。
私じゃなく、家人がこうしたがって、買ったんですけどね・・・)

そんなわけで、ゲーム内のオプションも変えて、
撮ったSSも横長になったので、ブログのSSもサイズ変更することに。
(ついでに、ブログのレイアウトも変えてみました)


では話を戻しまして。

Modsフォルダを入れてから、CCや1.55対応ハック系Modが入った状態で
初めて、アリアス家のデータにインしてみます。

シム時間で数時間ほどプレイしてみても、アリアス家の皆さんも
変わりなく動いていたので、大丈夫そう。

晴れてマスコンが戻ったので、アリアス・リゾートの「区画をリセット」。

これで、あの透明人間が消えてくれればいいんだけどなー。




お母さんを、現地に派遣して、様子を見てみると、前回、制服をスタイリストで
作ったフロントのお姉さんも姿が見えていました。

まずは、良かったー(*´∇`*)

それで、肝心のメンテ・スタッフは・・・と、辺りを見回していると、
一人やってきて、ちゃんと姿が見えてたのは良いんですが・・・

変な帽子をかぶってるんですけどーっ(^^;

なんだ、この、「ドロロンえん魔くん」系の帽子はw
制服との組み合わせがコントにしか見えないので、速攻、マスコンのCAS画面で
帽子を被ってない髪型にしておきました。

頼むよ、ほんとーww


これでアリアス・リゾートの懸念事項も解決して、
アクティブ家族を他に移せます。

リゾート所有者がアクティブじゃなくなったら、お掃除とか、どうすればいいのかな?
前回みたいに、数日、放置しただけで、故障だらけになってるリゾートに
泊まりに来るのはイヤだなー、と思っていたんですが。


とりあえず、マスコンの「区画の修理」と「区画の掃除」をしてから、
リゾートに滞在しに来ればいいのかな?

どうなるか分かりませんが、これで試してみようかと思います。


そして、次のアクティブ家族は・・・

パラダイス島にメイン家族を投入する前に、もう一つのリゾート施設、
ラ・コスタ・ベルデも気になっていたので、サブ家族を投入して、
ちゃっちゃっと改装&グレードアップしておくことに。


メイン家族と絡む予定のブラウン一家。

母娘の二人家族です。


今回は、リゾート改装が主な目的なので、家の中を
ちょっとリカラー&ちょこっとリフォームしたら、速攻、ホテルに行ってもらいました。


家族がうろうろしてる間に、改装場所と、お客様からの要望をチェックして・・・
と思っていたら、何、このデジャブ感?!


だーかーらーww
なんで、他のホテルに来ても、このお帽子を被ったスタッフがいるかw

バーテンダーさんも、最初、ちょっとイケてない系の男性だったので
別の女性に変更したら、仕事についた途端、グラサンかけてるし。

サービス業で、それは、ありえんでしょー。


CAS画面で二人とも変更しておきました。スッキリ。


このホテルのオーナーは、ブラウン家のお母さん。(左)

(関係ないですが、右の女性、ブリッジポートのチキちゃんみたいですよね( ´艸`)
パラダイス島のチキちゃんって呼ぼうww)

お母さんは、やり手のキャリアウーマンの設定です。

ラ・コスタ・ベルデでも、お食事は美味しいものを食べたい(食べさせたい)ので、
ビュッフェを取り揃えて、ホットタブなどを増やして、家具などをリカラーして。


いつものように、いろんな物を美味しそうに食べるシムたちを見るのが
好きなので、これでもか、ってくらいに取り揃えておきましたよ。
(ビュッフェのテーブルクロスで、ホバートの隠れ家よりも格上感を
出してみましたが、どうでしょう)


他には、温泉じゃないけど、メイン家族で卓球したかったので、
ジムの横に(無理矢理)卓球台置いたりw

(本当は、まだ一度も、Sims3でボーリングしたことがないので、
ボーリングを置きたかったんですが。
浜辺に置いたら、あまりに変だったし、ジムにはそれだけの場所がなく。
また、他の公共施設にボーリング置かなくっちゃー)


それにしても、ホバートの隠れ家のときもそうでしたが、
ラグジュアリー・スイートが名前に反して、格安ビジネスホテル並みに狭いのが
何とかならないのかと、いつも思うんですが(^^;

ホテルの公共のスペースは、あんなに広いのになあ。
少しでも、ゆったりしたお部屋にしたくて、いろいろ手を加えてはみたんですけど。

また、機会があれば、スイートらしいスイートをゴージャス&ラグジュアリーに
作ってみたいですw


こちらが、ブラウン家の娘さん。

 CAS画面では、ちょっと不良っぽい、すねた雰囲気の女の子になってるかな、と。
(あ、このあと、S-Clubさんの3DEyelash入れたり、コンタクト変えたりしたから、
プレイ画面では少し違うかも?)

CAS画面ではイメージ通りでも、いざ、プレイしてみると、
表情がごろっと変わっちゃうのも、Simsの良いところですけどね(^^;

キャリアウーマンのお母さんに反抗的な十代の多感な少女、という設定で
作ったシムでした。


そして、こちらが、幼馴染のカノジョに密かな想いを寄せる、メイン家族の少年。

ティーンの男の子シムをSims3でプレイするのは初めてなので、
どうせなら、アンニュイ&ナイーブ系の少年にしてみるかと。

外見イメージとしては、ハックルベリー・フィンとか、トム・ソーヤーとか。
(性格は全然似てませんが・・・)

今回、メイン家族の男二人には、ロマンスのかけらもなく、
ロマンチック・コマンドを発動することは一度も無いと思われるので、
それじゃあ、生活に潤いが無いじゃん、ということで、代わりに、この十代の二人に
ヤキモキしちゃうような、淡いロマンスをお願いしようかな、と( ´艸`)


今回は、メイン家族にEphemeraさんのスキンを使うことにしたので、
それに合わせて、CAS系のCCもいくつか新しく導入しましたので、
こちらの、CASで使用のCCリストも追記しておきました。


というわけで、今度こそ、メイン家族をパラダイス島に投入です。


いつも拍手をありがとうございます!
また、新家族でも楽しんで頂ければ嬉しいです(*´∇`*)



← ホテル経営はつらいよ