2013/07/29

Message In A Bottle

ハウスボートの展望デッキを少し模様替えしたのでした。

Tumblrのほうで、WIPの頃から完成を楽しみにしていたローンチェアを
早速、ダウンロードさせて頂いて、囲炉裏前に設置してみました。
(今まで、椅子は置いてなかったのです(^^;)



欧米の家庭だと、裏庭にこういう椅子を大抵、置いてますよね~( ´艸`)

パラダイス島の浜辺に置いても、のんびりくつろげそうです。

ローン・チェアは、こちらのページから頂きました。
ありがとうございます!


早速、設置したばかりの椅子に座って、ライアンには
海で採ってきたウニを焼いてもらってます。
(どう見ても、魚の切り身っぽいですけどw)


すると・・・



「あちちッ」

火が燃え移っちゃった!
火元に近づけすぎちゃったんだな。


ふーふー。


ふーふーしてる顔が面白かったので、正面から、もう一枚w

肝心の焼きウニ(どう見ても魚の切り身)ですが、
焦げすぎちゃったのか、ひどい味だったようで(^^;

顔をしかめながら食してましたw


続いて、少年にも、池で釣ってきた魚を焼いてもらいましたよ。


「炭火で焼くと、焼き魚も美味しくなるよね~」
(遠赤外線効果かなw)


「あちーっ」

少年もか(^^;
これは仕様なのかしらw


「あーあ、焦げちゃった・・・」

まあ、味は今ひとつだったようですが、ライアンの焼きウニほどは
酷くなかったみたいです。

この簡易囲炉裏(って言うのかな?)があれば、自給自足生活も出来ますね。
魚獲ってきて、お野菜育てて。

でも、マイシム(男性)がお料理するのを眺めるのが好きなので、
サバイバル生活はやらないと思いますが(^^;


ローンチェア以外に、バーも、デフォルトのハウスボートに設置してあったものを
変更してみました。

あれは、素人さん向けのバーだったんですね(^^;
カクテル作りは久しぶりだったので、すっかり忘れてました。
(どうして、スキルはあるのに、クイックドリンクしか作れないのかと
思っちゃったw)


船長さんに、いろんなカクテルを作ってもらえるように、プロフェッショナル・バーを設置。


シャカシャカ。


少しは上手く入れられるようになったかな?


カクテル作りの練習が終わったら、ライアンを呼んでみました。

これから、大人のバー・タイムです。


「上手いカクテルを頼むぜ」

満天の星の下で飲むお酒は、とってもおいしそうですね( ´艸`)


そういえば、船長さんの水着も、ちゃんと設定し直したのでした。

スカル柄のパンキッシュな水着ですw
(船長さんは、パンク・ロックのファンのようです。なので、一階にもクラッシュのポスターが)

 ん? 船長さん、日焼けした?
普段から色黒だから、室内ではよく分かりませんでしたw


ライアンがダイビングで海中に潜ったあと、船長さんがデッキで本を読んでいると、
ハウスボートの周りにサメが集まってきた!


なんか、うじゃうじゃいるんですけどー(^^;

ライアン、今、海面に戻ってきたらダメだー。
サメの餌食になっちゃう~。


その頃のライアンは・・・


ソードフィッシュにつっつかれそうになったり・・・


クラゲに刺されそうになったりしてました。
まさに、海の中の死闘!
(すべてフィクションですw)


あ。海底で、砂に埋もれた壜を発見!


初めて、ボトル入りメッセージをGETです( ´艸`)

思わず、ポリスの『Message In A Bottle』を歌い出しそうになったり。

この曲の邦題は『孤独のメッセージ』でしたが・・・


メッセージの中身が、結構、すごかった。

なに、この人、一人で広大な海の上をいかだで漂流してたとかなの~っ(^^;
まさに、『孤独のメッセージ』。
(※キンギョがしゃべってるわけではありません)


そんなこんなで、海に潜ってる間に、ライアンのダイビングスキルが
上がりました。


今度は、「海の墓場」に潜れるようになったんですね。


一方、少年のほうは、今日は学校で大変な一日だったようで・・・


「負け組」特質な少年なので、いろいろ、つらいこともあるのだろうな~(´・ω・`)
用務員さんまで笑わなくたっていいのにね!

でも、友達は、全然気にしてなくて、逆に励まそうとしてくれたのか、
もう一人のショーンくんが、放課後、うちに遊びに来てくれることになりました。


お友達を家に呼ぶのは初めてだなあ( ´艸`)

あ、でも、今、ハウスボートはダイビングスポット近くに泊まってるんだけど、
どうやって、ショーンくんは来るのかな?

二人で水上タクシー?と思っていたら・・・


何かが間違ってるw

少年、水上バイクごと、ショーンくんのボートに乗せてもらうことはないでしょう(^^;
(帆が脳天を貫いてるよ)


ハウスボートに遊びに来てもらったのはいいけど、
どうして、わざわざ、船長さんが就寝中の狭苦しい寝室で、二人して宿題するかw

他にも、部屋はあるよ~。
二階には、ちゃんとテーブルもあるんだけどなー。

このあと、用事があるということで、ショーンくんはすぐ帰って行っちゃいました。
(ハウスボートって狭いって聞いてたけど、ほんと狭いよな!って思ってないかな(^^;)
次こそ、他の部屋も見て、ゆっくりしてってね~。


海面に上がってきたライアンに、シュノーケルをしてもらっていたら、
アイコンが「動画を見る」になってたので、なんで、シュノーケル中に動画よ?と思ったら
こんなことになってました。


誰かが洞窟探検したのかな(^^;

飛ばされた島で動画見て、くつろいでる場合じゃないっしょーw


晴れて、ライアンが他のダイビングスポットに潜れるようになったので、
明日はお引っ越しですよ~。




いつも拍手をありがとうございます!

← 新種の海の生物と二人のショーン