2013/07/03

アイランド・パラダイス!

ついに我が家にもやってきました。アイランド・パラダイス( ´艸`)

というわけで、まずは、データのバックアップを取ったあと、
Modフォルダを退避させて、キャッシュも消して、
準備完了です。

では、パッチを当てて、1.55にバージョンアップ!

(毎回、パッチを当てるときは、MTSさんのPatch Downloaderに
お世話になってます。
ツールの使い方は、こちらの記事に書いています(^^))

ランチャーを立ち上げて、バージョンが1.55になっているのを確かめたら、
ランチャーを閉じて、いざ、アイランド・パラダイスのDVDをドライブに入れて、
インストール。


きたよー(*´∇`*)


パラダイス島を選んで、まずは、ModやCCが入ってない状態で
テストプレイしてみることにします。


こちらがパラダイス島ですね~。

今までと違うのは、何といっても、海に突き出た形の家があったり、
海に浮いているハウスボートがあったり、ですよね( ´艸`)

住人の皆さんも、個性的な家族ばかりで、
ハマダさんっていう日本人がいたり、一匹狼がいたり、王子さままでいたりして。

その中で、今回、テストプレイに選んだ家族は・・・


 
無難そうな男性二人組でした。

家はハウスボートじゃないけど、まあ、最初ですからね。

ちなみに、金髪がハーレイ、黒髪で浅黒いほうがラジャンです。

ハーレイには、「初めてのロマンス」ムードがついていて、新しい彼女が
出来たばかりのようですよ( ´艸`)


ほうほう。こちらの女性ですね。可愛らしい人だなあ。

それで、ラジャンのほうは・・・


二股なんかいっ。
(そういや、家族説明にも、そんなことが書いてあるw)


そんな2人が、恋人と暮らすこともせず、同居してるのは、
男二人のほうが気楽だからかなあ(^^;


家具チェックなどしてる間に、もう、来客が。


大学勧誘のラマと、新聞配達少年です。


おお。

別に陸の孤島でもないのに、いきなり、水上バイクで帰る
新聞配達少年!
(次の配達先が、海の上とか?)

とりあえず、何をすればいいか分からなかったので、
こちらも、今回、初めて導入になったリゾートに遊びに行ってみることに
しました。


あ、今回のウェザーストーンは、結構、良いカンジの立地に立ってました。

お店の前のオブジェと思えなくもない。みたいな?

今まで、ウェザーストーンを使ったことがないので、
単なるトーテムポールみたいなものなんですけどね・・・(^^;


こちらが、家から一番近いところにあったリゾート、
「ホバートの隠れ家」。

なんか、エントランスのすぐ横に、ダンプスターがあったり、
すっごい寂れてる感があるんですけど(^^;

しばらく待たされてから、ホテルの従業員がやってきました。


「チェックインお願いします~」


いろんなランクのお部屋があるというわけですね。

シムピのときも、冬山ホテル作ったりしてたので、
なんだか懐かしいわあ( ´艸`)

とりあえず、一番安いスタンダードでいいかな?

では、早速、リゾート気分を味わってもらいましょう~。


え、寝っころんで本を読むだけ?

そんなの、家でも出来るじゃんー(^^;

まあ、欧米人のリゾートって、こういう、のんびりスタイルですよねw
日本人はあくせく、観光しようとしちゃうけど。(私も同じく)


女ったらしのラジャンは、スキューバダイビングのスキルを持ってたので、
早速、海に潜ってもらいました。

青い海がキレイー!
(でも、中の人がよくわかってなかったため、シュノーケルつけて
うろうろ泳ぐだけで終わりましたw)


せっかく浜辺にいるんだし、ハーレイには、砂遊びをしてもらおう。
大人も、砂で遊べるって、童心に返ったみたいでいいですね。


あ、さっき、フロントで見かけて、声をかけようとしたカノジョだ。

ハーレイに関心はありそうだけど、
でも、砂遊びして喜んでる男に用は無いわ、ってことかしら・・・(´・ω・`)
(そして、女性がそばを通ったことにも気づかず、無心で
砂遊びに没頭する男・・・)


「さっき、イイ女が通りかかったのに、なんで、声かけねえんだよー」
「え? そうだった?」

まあ、ハーレイには、ちゃんとロマンスの相手がいますからね(^^;


ラジャンが、海に潜って、お腹も空いていたようなので、
食事させようと、リゾート内を見てみると・・・


このビュッフェ、料理から黄色い煙が出ていて、どのお料理も
「品質:悪い」になってるんですけどーっ。

この炎天下、ずっと、外に出したままで、腐ってるんじゃないのww

でも、他に、食べられそうなものは何も無いよ~。

まあ、ラジャンなら大丈夫そうかと思って(何となく)
そのまま、食べてもらうことにしました。

食後・・・


「なんか、腹がぐるぐる言ってるぞー!」

変なもの食べさせて、ごめんww

このあと、他のホテルにも泊まってみて、分かりました。
今回、リゾート経営も出来るようになってるから、ホテル設備の品質が
デフォルトでは、悪くなってるんですね!

これを、経営で改善して、喜んでもらえるようにしなさいよ、と。
そういうことかー。

まあ、せっかく宿泊費払ったんだから、このまま、ここで楽しまなくっちゃね。

でも、食べ物は自分で調達したほうが良さそう(^^;
ハーレイは釣りスキル持ちだったので、釣りをしてもらうことにしました。


「よお!」

そばを通りかかると、挨拶してくれる親友。仲がいいね( ´艸`)


ハーレイが大物を釣り上げました~。
(奥では、ラジャンが、他の男性と何やら険悪ムードになってる・・・)


でも、昨日の敵は、今日の友。
数分後には、二人で水しぶきをあげて、バシャバシャ遊んでましたわ。

大人の男性がこうやって無邪気に遊ぶ姿を見られるのも、
良いものですね~(*´∇`*)


ハーレイがこんな願望を出してましたが、
それはちょっと無理だと思うよ(^^;

K大のマグロの養殖じゃないんだからw


マグロはもったいないかなと思って、アンチョビを焼いてみました。


「あちっ・・・ふーふー」

リゾートに泊まってるはずなのに、なに、このサバイバル感w
(一応、美味しい釣りたてのお魚で、お腹はいっぱいになりましたが)


「食後のお昼寝~。むにゃむにゃ・・・」

いや、もうすぐ夜だから(^^;


そうやって、外が暗くなるまで、熱い砂浜で横になって
のんびり過ごしたハーレイだったのでした。



こちらの親友家族で、リゾートはある程度、遊んだので、
次は、ハウスボートでテストプレイしてみることにしましたー。
(つづきます)





いつも拍手ありがとうございます!
レス不要のメッセージも、毎回、ありがたく読ませて頂いてます~(*´∇`*)


←32 贈り物パーティは大混雑