2013/07/31

ひとつめの宝箱とシャーク・アタック

宿題をやるときの、少年のイヤそうな顔がツボです( ´艸`)

高校生になって、勉強も難しいんだろうけど、
なにも、そこまで、イヤそうな顔しなくてもw

卒業パーティに行くとき、宿題を途中で放り出してしまったので、
寝る前に、やりかけだった宿題の仕上げをしてもらったのでした。

この船には頭脳派がいないので、お手伝いもしてあげられないけど、
何でも自分でやらないとね!


翌日は、早朝、まだ朝日も水平線から昇っていない時間から、
船長さんがマイボートでダイビング・スポットに向かいました。

夜中のうちに、ハウスボートの周囲をシュノーケリングでぐるぐるして、
ダイビングスキルをライアンと同じ、4に上げておいたので、
船長さんも、「海の墓場」に潜れるようになったんです。


それにしても、向こうの靄がかかった島がすっごく気になるなー。

まだ島を一つも発見してないので、早く発見してみたいのです( ´艸`)

ウィンドサーフィンで近くを通りかかったら、島を発見することもあるらしいので、
ライアンにウィンドサーフィンしてもらってるんですけど、
発見の瞬間を捉えたくて、一緒にカメラをついて行かせると、
この季節ならではの、PCの熱暴走に拍車をかけることになってしまい、
すっごい音がPCから聞こえてきたので、少し自重していたり(^^;

ウィンドサーフィン&霧が処理に二重で負担をかけてるのか、
この両者は鬼門ですねえ(´・ω・`)
まあ、カメラを付いて行かせなければいいんだろうけど・・・。



話を元に戻しまして。

船長さんが海に潜ってダイビングを始めた途端、すーっと近づいてきた「海の生物」が。



以前、ロッキーリーフに潜ったときに、船長さんと仲良く話をしていた
人魚のソルティさんです。

ライアンが海に潜ったときには、全然、出てこなかったのに、
船長さんだとすぐに登場するって、何なのw

やっぱり、目をつけられてるのかしらww


でも、この人魚のソルティさん・・・

他のサイト様のレビューを拝見していて、いろいろ驚くことがいっぱいでしてw
えっ、そうだったのか!みたいな。

この髪型のせいか、ソルティさんは、私の中では、何となく、リアルだと
ZIPの枡アナのイメージだったんですが、
そうなるとね・・・もごもごw


船長さん、横!横!

こんなに近くにいるのに、船長さんはソルティさんに気づかないまま。
でも、こっちからは何もコマンドが出なかったので、どうすることも出来ず。

なんだよ、シカトかよ、と思ったかどうか分かりませんが、
ソルティさんは、どこかへ泳いで行ってしまいました(^^;

久しぶりの再会だったのにねー(´・ω・`)


地上では、朝日も昇って明るくなってきたのか、
海の中にも、太陽の光が届くようになってきました(*´∇`*)


あ、タコ!

今夜のおかずはタコ焼きだ!
(関西人は、ご飯にお好み焼きでも、ご飯にタコ焼きでも全然気にしないYO!
実家では、そんなメニューは普通でしたが、主人は元々の関西人じゃないので、
そーゆーのはダメらしい・・・(^^; おいしいのになあ)


サーモンもいるのかー。
脂が乗って、おいしそうなサーモンですね。

そして、船長さんが、次に捕まえたのが・・・


サメ!

サメにしては小さいほうだと思うけど、67キロもあるサメを
捕まえたあと、どこのポッケにしまってるんだい(^^;


ところで、このとき、ハウスボートにいるライアンの様子を見ようと、
地上にカメラを戻してみると・・・


あら? ソルティさん、どうしたの?

ウチに遊びに来てくれたのかと思って、しばらく様子を見ていても、
一向に、この水際から動くこともなく、吹き出しアイコンだけが、くるくる変わるばかりで。

もしかして、水中から地上に上がろうとして、引っかかっちゃったの?(^^;

こういうときのReset Sim・・・あ、でも、ソルティさん、フルネームは何だっけ?

船長さんの人間関係欄で名前を確認して、リセットシムしてあげると、
どこへともなく消えていきました。

これでZIPにも出演できるね!(違)


午後は船長さんと入れ替わりで、ライアンに潜ってもらいました。


あっ、宝箱だ!

初めて見つけましたよ~( ´艸`)
しかし・・・


えー・・・せっかく見つけたのに、開けられないの~?


まだレベル5になったばかりなので、これは後々のお楽しみってことですね(´・ω・`)
ザンネンでした、ライアン。


そのあとも、うろうろと海中散歩してもらってると、今度はサメがいきなり現れた!

それまでいなかったのに、突然、何も無い場所から、ふっと出現するんだもん。
そりゃ、ビックリするわー。
(そして、まあ、ビックリしたので・・・いろいろあったわ~ ┐(´-`)┌)


ここは、勇敢特質を持っていて、さっきはサメを捕獲した
船長さんの出番だろうと、海に呼び戻してみました。


再び海に潜った船長さんのそばに、さっきとは違うサメが。

目がまんまるで、つぶらな瞳w
さっきのとは違って、可愛い感じだから、近くに寄っても大丈夫なんじゃない?

そう思って、「サメを見る」のあとに出た、「サメを調べる」のコマンドを選ぶと、
いきなり、サメの襲撃が!

Shark attack!


船長さんとサメとの死闘!


ライアンも、それに気づいて、様子を見に来ました。

「ニーノ! 大丈夫か?!(ブクブク)」


・・・大丈夫じゃありませんでした。
船長さん、サメに完敗です。

すごすごと、海面へ上がっていく船長さんに、こんなムードが(^^;


船長さんの顔を踏んづけるなんて、なんてことを!
これでも、イケメン船長で売ってるんだぞー。


このときの船長さんのムード。

息切れしそうだし、数日前から少年に風邪を移されて、体調も悪かったし、
サメには負けちゃうし、もう、ボロボロ(^^;

今度は風邪を引いてないときに、またリベンジだ!



その夜。

展望デッキの簡易囲炉裏で、ライアンと船長さんの二人で
バーベキューしてもらいました。

一応、サメに負けちゃった船長さんを励ます会w


「まあ、勝つときもあれば、負けるときもあるさ。こういうときは、
美味い焼き魚でも食って、ぱーっと騒ぐのが一番さ」

「そうだな」


やっぱり、この「ふーふー」するときの顔が好きすぎるww

船長さんは、じっくり火を通す派のようです。
(これでも、タコなんですけどね。焼きタコ・・・)

あんまり火を通しすぎると固くなるよ、タコ・・・ |ω・`)



そんな風に、いつか、サメに勝つ日のことを夢見つつ、
焼き魚(タコも)を頬張る男たちなのでしたー。





いつも拍手をありがとうございます!
返信不要のコメントもありがとうございました! とても嬉しかったです~( ´艸`)



← 夜の大移動と海の墓場