2013/07/02

贈り物パーティは大混雑

他のサイト様では、青い海、リゾート、ダイビング!というSS満載なのに、
ウチは冬のモンテ・ヴィスタから始まります(^^;

アイランド・パラダイスをプレイする前に、ひと区切りつけたかったので、
とりあえず、前回の続き、雪の結晶の日、後半の模様をお届けしますね。


お祭り会場から、家族が家に戻ると、こんなところに、
プレゼントの山が出現してたw

いや、ジェフ、喜んでる場合じゃなくて(^^;


パーティが始まる直前に、リビングの家具を庭においやって、
広めのスペースを作ればいいのかなあ、なんて、のんきに思ってたんですが、
遅かったようで・・・。

でも、何も玄関に出現しなくてもいいのにー。
(写ってませんが、この他にも鉢をいっぱい置いてます)

このプレゼントの山は、移動させることは出来ないんですよね?

うーむ、エントランス・ホールの家具を全部、庭に移動させて、
何とか、パーティのスペースを確保です。

追記;
贈り物の山は、購入モードからチート不要で移動させることができますよ、と
ツイッターで教えて頂きました(^^) そうだったのかー!


贈り物パーティを開くのは初めてだったので、行き届かない面も多々、
ございますが(^^;


そんな中、招待客の皆さんも、続々と集まってきましたよ。



まずは、半ズボンおじさんのジーノ登場~。

プレゼントを持参してくれました( ´艸`)


続いて、あのプールパーティのとき以来、
中の人の注目度急上昇の、デヴィッド・ヘインネスさん。

普段着は、素足にビビッド・レッドの革靴なんて、おしゃれ~(*´∇`*)


デヴィッドと同居してる、ジェイデン・ジェームズは、
マカロニチーズ持参で来てくれました。
(ごちそうパーティじゃないんだけどな(^^;)

そして、女性陣は・・・髪形がかぶっちゃってるYO!

手前は、お呼びしてない、アダリーナ・ロッシさん。
(あなた、誰?みたいな。友人でも何でもないよー)

ドアから入ってきたのは、ちゃんと正式に招待した、
美人三姉妹の長女さん。

このときに、委託販売店で出会って、お父さんと良い仲に進展しそうだったけど、
あれから、お父さんはネクター作りに忙しくて、長女さんをデートに誘う余裕も
無かったのです(^^;


早速、美女をおもてなしとばかり、おしゃべりに向かったジェフ。
(一応、パーティのホストですから!)

もしかして、もしかすると、将来、お義母さんになるかもしれないしね。

そういえば、長女さんの普段着、初めて見たー。
(いつもは、仕事着なのか、ちょっとダサ系のVネックセーターと
プリーツスカートだったので・・・)

白のサファリシャツ・ワンピが、スタイリッシュでお似合いです(*´∇`*)


のび太オーランドも、プレゼントを持ってきてくれました。
ようこそ~。


オーランドと話が盛り上がる長女さんw

長女さんのワンピ、背中の模様がなんか、スゴイことが判明。
何模様っていうの? 血痕?(違)


ヴィクターは、早速、ジェイデンが持ってきてくれたマカロニ・チーズを
頂いてました。

「うん、普通の味だね」(失礼な)



キッチンでは、ティアラがジーノとおしゃべりちう。
お父さんは、せっかくのパーティだから、皆さんに食べて頂こうと、
キーライムパイをオーブンで焼いてます。

長女さんが来てるけど、挨拶してこなくていいのー?


他の招待客の皆さんも集合して、最後に登場したのは、
一つ☆セレブ、ペペ・モレッティ。

セレブは最後にやってくるのがお約束。

ワッフル片手に颯爽と登場です。

長女さんも、ペペの姿を見て、大喜びw
(お父さん、ペペに負けてるよっ)

前回のお祭り会場では、暗くて顔が見えなかったので、
顔をちゃんと見たくて、パーティに招待してみたんですが、
別に仲良くもしてないのに、手土産持参で来てくれるなんて、
セレブにしては、お高くとまってない、良い人なのかもw
(でも、ごちそうパーティじゃないんですけどね(^^;)


では、贈り物パーティのスタートです。


トップバッターは、オーランドでした。


中身は、くまのぬいぐるみだったみたい( ´艸`)
良かったね、オーランド!

次は、ヴィクターですね。
(他の人は、立ったり座ったりして、待ち状態。
椅子も用意してなくて、ごめんねー(^^;)


ヴィクターは蘭だったみたい。

そして、お父さんは、キーライムパイ焼いたんで、食べに来てくださいね、
っていう告知のために、ここに来ていたみたいです。

家族も、招待客も、全員がプレゼント交換に参加するわけじゃないんだなー(^^;


外のホットタブで泳ぎかけだったのか、白の海パン姿で参加のデヴィッドさん。
(※決して、グンゼのパ○ツではありません)


ジョンテを思い出してしまうのは、このポーズのせいなのか・・・


デヴィッドさんは、絵を描くイーゼルが当たったようです。

そして、筋肉LOVEな中の人のためなのか、
肉体美を見せ付けて去っていくのでした( ´艸`)


次は、家族で唯一、参加しているジェフの番です。

(デヴィッドさん、水着姿なのに、わざわざ、雪が積もってる外で
待たなくてもいいのよー)


ジェフは、ヴィクター同様、蘭でした。


こちらは、プレゼント交換に不参加の皆さん。

家族で食卓を囲みつつ、食事・・・って、パーティでもなんでもない、
普段の日と同じじゃないかー(^^;


そして、キッチンで、ドラムを叩きまくる、伝説のシェフ、ジーノ。


一つ☆セレブのペペも、リカルドも、ジーノのドラムを
鑑賞中。

結構、イイ男たちをひきつけちゃったジーノめ・・・w
(リカルドのプレゼント交換での顔とか見たかったのにー)


そして、プレゼント交換は2巡目に突入。

ジェフが当てた、このライトはハズレでしたか?
なんか、色がさっきと違うー。

でも、別に、悔しそうな顔とかはしてなかったんですけど。

結局、今回のプレゼント交換は、蘭やイーゼル、やどり木が多くて、
変なのは出なかったみたい(^^;
(子供だからか、オーランドだけは、2巡目で、みつばちの乗り物が
当たってました)

変なのが当たっちゃって、誰か、変顔をしてくれるのを
楽しみにしてたんだけどなあw


プレゼントの山もなくなったので、贈り物パーティはお開きです。


喜んでもらえたようで、良かったー(*´∇`*)


女性陣も、パーティに満足してくれた御様子。

それにしても、髪の色以外、似すぎてて、
何とかしてほしいんですけどw


帰宅組第一陣以外、それほど広くも無いキッチンに、
みんな、わらわら集まってきちゃったから、もう大変。

リカルド、そこ、ジャマだってー。
(お皿が洗えないじゃないか!って、怒るお父さん)


この際だから、ティアラもペペに御挨拶。

「初めまして! まあ、セレブだわー( ´艸`)」
(ティアラもセレブなんだけど・・・)

ペペは、この太いもみあげで、識別できるような気がします。
そして、髭なしね。髭なしφ(・ω・。)


ついでに、アンジーも、ペペと、おしゃべりしてもらっておこう。

「あのね、LED電球が、エコでおすすめなのー」

セレブは白熱灯でも、電気代は全然気にしないと思うよ(´・ω・`)


このあと、アンジーがフリーウィルで、ペペに本の読み聞かせを
ねだっていましたが、もう帰る時間になったからか、断られてしまいました。
ザンネン(^^;



まあ、初めての贈り物パーティということで、
予想外なことも、いろいろありましたが、わいわいと、皆さん、
楽しんでくれたから、これはこれで良かったかなー、と。


それでは、雪が積もる冬のモンテ・ヴィスタから、
一転して、常夏のアイランド・パラダイスに向かってみたいと思います~( ´艸`)

(2013.12.23追記;
次回以降は、しばらく、アイランド・パラダイス編となります。
モンテ・ヴィスタ編の続きは、「33 お久しぶりのモンテ・ヴィスタ」で読めます)


いつも拍手ありがとうございます!
レス不要のメッセージも、毎回、ありがたく読ませて頂いてます~(*´∇`*)


←31 冬の怪談と結晶の日